このブログのサイトマップへ

2000年05月13日

The Cresent Clan_KAJa!'2000レポ#08

The Cresent Clan_KAJa!'2000レポ#08_1部: (8)

 打って変わって。今度は結成されて17年とおっしゃるベテランバンド!声の深み というか、ハーモニーのバランスというか、こう、もう「円熟」という感じである。  さすがの安定感で、聞かせどころに聴かせるところが小面憎いほどだ。たとえて言 うなら、モルトウィスキーの熟成物?円みのある奥行きは、一朝一夕には出ないもの でしょう。じわじわと染み入る歌声というのは、味わい深いものですなぁ。  熟成。
【すかいまこと】




直前のグループ(ぽち:高校生)とは、20歳の平均年齢差のメンバーが登場。東海(静 岡)アマチュアアカペラーの老舗。NHKファイトに出演した経歴といい、年の功を感じ させる雰囲気を持っている。このプログラムには、やはり主催者側の意図が感じられる。 83年結成以来、歌い続ける彼らはゆうに前グループのメンバー年齢分歌い続けている。 アカペラの魅力の無言の説得をされた気分だ。 男声6声の落ち着いた柔らかなハーモニーには、音の響きの安心感がある。メンバーが各 地に散っているという事と6声になってから間もないせいか、多少はまり切らないハーモ ニーではあるものの、スタンダードの曲のよさを理解して歌う彼らの雰囲気はアカペラ好 きのおじさんのオーラを存分に放っていた。

【すうじぃ(かしましギドラ)】


posted by KAJa! at 20:19| KAJa!2000 #3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。