このブログのサイトマップへ

2000年05月13日

BBQ_KAJa!'2000レポ#09

BBQ_KAJa!'2000レポ#09_1部: (9)


 MCから期待を煽られ、ジングルにしびれ。「後ろを向いてもBBQ!」には思わ ず破顔!アカペラバンドにこういう表現は何かとは思うのだが、うっとりするほどの コミカルさ。ひょっとしたら、メンバーの動力源は単三電池なのでは!と思ったり。 (失礼!)  ノリハリメリ!ステージング!という感じで、門外漢の筆者にも、単純に楽しめま した。にしても、座布団、欲しかったですねぇ。痔主じゃないので我慢しましたが。  一部のクライマックス、人出もすごく、日も暑く。素敵に感動、そして、超熱。 と、BBQ!さんに呼ばれて出てきたか、会場中段あたりで蝶がふらふらひらひらと。 ああ、ここは野天であったと、ふと。

【すかいまこと】



関東のアマチュア最強を目指すグループ。お手製のTシャツを着て、舞台上でおかしな踊 りを繰り広げながら歌う彼らだが、今回は東京からのダンサーズ(有志)が舞台上手スピ ーカー前で一緒に踊っていた。 ストリート、アカペラ公園といったイベントで、常に観客を躍らせてしまうBBQだが、 KAJaでもその雰囲気が客席に伝わっていたようだ。 レパートリーは、BlendersやNylons等を得意とする。見かけによらず、爽やかなハーモニ ーは、メンバー3が合唱経験者+声の高いお兄さんという組み合わせで、音のはまったロ ングトーンが心地よく空に伸びて行くせいか? 見かけの怪しさと動きの可笑しさ、それぞれに個性豊かなメンバーで歌い上げるハーモニ ーには、歌心を感じずにはいられない。そして彼らの演奏にはライブの面白さがある。 みのりお手製座布団をもらった方は是非来年のKAJaにも持参していただきたい。ちな みに座布団配りの山田くん、本名は渡辺である。

【すうじぃ(かしましギドラ)】
posted by KAJa! at 20:19| KAJa!2000 #3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

