このブログのサイトマップへ

2000年05月13日

香港好運_KAJa!'2000レポ#10

香港好運_KAJa!'2000レポ#10_1部: (10)


第一回から三回連続の参加という古参組。なんとも都会的な匂いがするぞというの が第一印象。ポケットチーフがこう、洒脱。第一部のトリに相応しいんではと、素人 ながら感心得心。  ステージから「アカペラ好き?」なんて呼びかける声に、太陽も答えたのか。少し 傾いた西日のスポットとともに、会場ももりあがる!そしてそれに負けないだけの実 力をひしひしと感じ得ましたとも。  ああ、感嘆!

【すかいまこと】




関東アマチュアアカペラーの老舗にして大黒柱的存在のグループ。 男性グループはスーツを衣装とするバンドが多い中、彼らもスーツで登場。しかし特徴的 なのは、黒スーツに薄いピンクのシャツ、そして、それぞれのカラーの光沢のあるスカー フで衣装にポイントを付け、男の色気を放ちながら登場した。 レアなコピー曲にオリジナル曲、オリジナルアレンジを織り交ぜながら、ビシっと決める 振り付けにパワフルな残間のメインヴォーカル。更に去年と比べて格段によくなっていた のはリーダー戸田のMC。お台場DECKSでのサンセットライブの営業で鍛えられたに 違いない。コーラスの和音に渋い不安定な音を使うところもあり、間違っていないか?と 首を傾げたくなるところもあったが、それもアレンジの試みの一環(本番は歌詞が飛んで いたが)。今年からダンスを取り入れるなど意欲的で今後の活躍に期待大である。

【すうじぃ(かしましギドラ)】
posted by KAJa! at 20:18| KAJa!2000 #3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。